XJ750EとMACH250SS

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4月8日 XJの左ハンドルスイッチ1

ヤフオクでXJの左ハンドルスイッチを落札した。

 

現在装着してる純正はウィンカースイッチがプッシュキャンセルではなくて、指で中心に戻すタイプのモノ。

 

そのうちプッシュキャンセルにしたいなぁ〜…と思っていた。

 

ヤマハで当時のバイクを調べてみると、色々なことが分かった。

 

XJ400、400DはXJ750Eと同じモノを使っているらしい。

 

SR400、500は同じタイプでプッシュキャンセルだけどチョークワイヤー取り付けができない。

 

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(SRのモノ。同じ作りだけどチョークワイヤーが取り付けできない)

 

RZ250、350も同じ。

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(RZのモノ。SRと同じ作りだけどハーネスが違う)

 

ならばSR、またはRZの左ハンドルスイッチを購入して移植できないかな?とか考えてた。

 

安くて使えそうなヤツないかなぁ〜…と、テキトーにネットで探してたらXJ550の左ハンドルスイッチが出てた。

 

XJ400の輸出仕様にあたる。

 

ハンドルスイッチはXJ750Eと全く同じ仕様だけど、プッシュキャンセルが着いてる。

 

迷わず落札した。

 

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ホーンボタンが割れて無くなってるけど、これはKawasakiエストレア純正が流用できるので構わない。

 

商品が届き、早速分解してみる。

 

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外観はまぁ年式相応。

たまにRZ用でピカピカなモノが出品されてたりするけど、ホントに純正品かな?


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プッシュキャンセルスイッチはちょっと動きが鈍いけど、中を清掃すれば何とか使えそう。


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ハーネス類も抜けはないし大丈夫そうだね。


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カバーはボルト2本で留めてある。

長さは同じ。


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中はちょっと埃が溜まってる感じ。

パーツクリーナーで清掃してCRCでいけるでしょ。


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ホーンボタンは跡形もなく消え去ってるね。

しかもスプリングもグニャグニャ…

でも新品のホーンボタンにはスプリングも同梱されてるので大丈夫。


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ざっと中を確認したらボルトを留めて終了。

ホーンボタンは明日届く予定。

 

今日と明日は夜間工事だから週末に続きをやろうかな?